今日の連杰画像 147 『別人』 ~different person~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年10月18日(火)

Tagged Under :

本日は、目を疑いたくなる無名画像を2枚持ってまいりました★

『英雄』DVD特典映像に入っていた、白無名の中の人です :pin:
 
「英雄 ~HERO~」のジェット・リー

「英雄 ~HERO~」のジェット・リー
 
なんということでしょう・・・
美しく冷たい眼差しの男、『白無名』の衣装の中は、おっさん肌色シャツ!(ll◕艸◕ll) ラクダシャツ?

ま、まあそれはいいとして、この体型はどうしたことか。。
幼児顔と相まって、キューピーちゃんのよう :asease:
 

が、ふと思い出しました。
武術家の腹が出る現象のことについて、迷さまのお話だったか、どこかのブログ様だったか・・
見かけた覚えがあります。 で、ちょっと調べてみましたらば、

以前、「ブルース・リー(李小龍)は武術の稽古でお腹が出るのを嫌って独自の腹筋トレーニングをしていた」という内容の本を読んだことがあります。威力のあるパンチが打てるようになるほどお腹が出てしまうらしいですね。

そういえば、太っているようには見えませんが合気道開祖・植芝盛平氏の肖像画をみるとお腹がポコっと膨れています。あれは脂肪太りではなく、丹田腹というものらしい。
武術家の腹圧太り?[武道に伝える武術の教え/著:長野峻也] – hann3の武道書録&読書日記〆

とのこと。ううむ、きっとこれに違いない。

それにしても、劇中の白無名と比べたら、まるで別人のようでございます。
白うーみんの着ぐるみを被っていたとしか思えない :pin2:

Comments are closed.