杯とジェットリー

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2012年02月29日(水)

Tagged Under :


Read the rest of this entry »

今日の連杰画像 174 『許し』 ~forgiveness~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年11月18日(金)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、幼児泣きプレイ中のパン氏の手にスポットを当ててみました☆
 
「投名状/ウォーロード」のジェット・リー

「投名状/ウォーロード」のジェット・リー
 
この映画のときの連杰は、結構ぽっちゃりんちぇでござったのに、骨骨しい手でござるよね :pin2:
こんなに骨張った連杰の手を見るのは初めてかもしれません。

白くなるほど強く握った拳が切なくもあり、飢え感が表れているようでもあり。。
せめてちゃんと食わせてあげたい気になってしまいます(メシを、です) 
まあでもやっぱり小汚いですね(殴!)

顔を伏せていてほとんど隠れているのに、小汚さがあるのはなぜか?
おそらく髪(乱れ髪)でございますね! 側頭を刈り上げているのに、
長い黒髪がかぶさって来ているなんて、根本的におかしゅうございまするしね(・ω`・*)

変質者っぽくても幼児プレイが許されて、
その後、まあ、あれやこれやまで許されるパン将軍が羨ましい★ :heart:

今日の連杰画像 156 『帰宅』~Return~

Filed Under (今日の連杰画像) by みんみん on 2011年10月30日(日)

Tagged Under :

日曜日の夜、今日の連杰画像はお気に入りチンユンです :heart:

長い戦が終わり、帰宅する場所は誰も居ない部屋(小屋?) 

血の気が唇まで回っていないのか、肌の色と同化し
疲れを引きずりながらドアを開けても一人・・・の筈なのに
こんなベビー顔になってどうすんの?バブゥ★
恐らく彼は、この後一人でバブ語を使っていたに違いないわ :be: (いえ、違うと思います)

さて、↑のシーンの連杰を甚く気に入っておりまして
4月の2011連杰お誕生日動画にも使わせて頂いたんです。
(ちょっと色付けして :miniheart:

ジェットリーの誕生日にジェットリーの画像を贈る(〃▽〃) 
お誕生日に自分の顔が届く・・・★
どや?(笑)
いやいや、スターたるもの、この程度じゃ動揺しませんよね( ̄+▽ ̄) 

しかしながら、もしも私の誕生日に私の写メが届いたら
きっと引くな・・・怖いもん :bikkuri: (色んな意味でホラー :shock:
ん?はい、心配しなくてもあり得ませんね :kyoro:

今日の連杰画像 149 『懇願』 ~implore~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年10月20日(木)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、「ウォーロード」のチンユン将軍を連れて来ました★

饅頭事件の後、しょぼしょぼになったアルフが「帰るぞ」と言いだし、
いま軍を抜けられると困るチンユンが、引き止めている場面です :heart:
 

「投名状/ウォーロード」のジェット・リー

まずは、上目遣いで攻めます。
李連杰的常套手段であり、効果的な手法であることを
ご本人も分かっていらっしゃるに違いない。実にいい戦略です。

が、眼差しにどこか『いま軍を抜けるって、どういうこと?』的な、
ちょっぴり批判的な色が醸し出されていまするね。
それを感じ取ったのか、アルフは首を縦に振りません。

そこで、次なる戦略に出ます。
 

「投名状/ウォーロード」のジェット・リー

はい、来ました。批判色を無くし、代わりに哀れなロリ風味をプラスする戦法。
これは非常に強力な戦法です。
「哀れな人」と「幼児」に対して、冷たく出来る人はなかなかいない。
この表情で下から見上げられ、NO!と言い切れる人がいましょうか :pin2:

二度に渡る戦法は見事功を成し、アルフは軍に留まることになり申した。
この後、頭が地につくほど土下座するという作戦その3もありましたが、
おそらくアルフは作戦その2(上の画像)の時に、もう落ちていたと思うのでござります :heart:

今日の連杰画像 145 『制止』 ~Inhibition~

Filed Under (今日の連杰画像) by みんみん on 2011年10月16日(日)

Tagged Under :

全国的に日曜日な今夜の連杰画像は、パン・チンユンにおいで頂きました :onpu:
画像レア度的には0%に近いんですけど(笑)、とっても好きなシーンなのでチョイス❤

ウーヤンからの痛い一撃を受けた後、護衛にあたる方々を制止しております。

体全体、特にお顔から出ているオーラが凄まじい・・・
冷たく降る雨がお召し物を濡らしても
パン・チンユンの存在自体を濡らす事は出来ない。
人も雨も、時間さえも制止してしまう圧倒的な力を感じますです。
勿論、実際に止まっている訳ではありませんがww
 

ってか、、チンユン氏のお体が妙に大きくない?(横に)←殴