今日の連杰画像 85 『夜道』 ~Street at night~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年08月08日(月)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、烈火風雲のウォン師父をチョイスしました★

お?昨日の連杰画像(みんみんさん担当)も黄飛鴻? 奇遇でござります♪
長すぎる棒はお好きですか :heart:

「大開脚している師父を、下から覗いているドニーさん」の絵にツボりました☆
ドニーさん、そこでりんごーんするのだ☆(殴)

 
「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲」のジェット・リー

天照担当がチョイスしましたのは、酒瓶を見せつけてくる黄飛鴻☆
丁寧にも、こちらから見て真正面になるように見せつけてきます。
 
 
「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲」のジェット・リー

ちょっと奇行化がレベルUPした黄飛鴻。指先が美しい~☆
 
夜道で、こんな人物が前から歩いて来たら泣きそうだと思いました :nico:
普通に見た目でも泣きそうですが、
おそらく世にも美しい足取りで、信じられない速さでこちらに向かって近づいて来るに違いない。

逃げる余裕もないほどの怖さに包まれそうです(・ω`・*)。。

今日の連杰画像 66 『若さ』 ~youth~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年07月13日(水)

Tagged Under :

「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲」のジェット・リー

本日の連杰画像は、烈火風雲のウォン師父をチョイスしました★

この場面は、高官(終始ガハガハ笑っている人)に会いに行ったところ。
部屋の奥で高官が功夫の修行をしているのを察知し、意識?を研ぎ澄ませている師父でございます☆

なんといいますか、年齢を見極めるのが難しいお顔をしていらっしゃる。
「見た目年齢」すら定めるのがむずかしい(・ω`・*)
何歳に見えますか?と訊かれたとして、何歳と答えましょうや・・。

顔は若い(気がする)、しかし表情は老けている。
若い方に賭けるとして22歳と答えてみる。(えー、絶対もっと上だと思う)
んでは、34~35歳ぐらい・・?(えー、童顔だしもっと下だって)  ・・・となる。

実際のところ、この黄飛鴻を演じている連杰は当時30歳です☆
それもなんか違う気がする :nico:

今日の連杰画像 58 『誘惑』 ~Temptation~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年07月01日(金)

Tagged Under :

「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲」のジェット・リー

本日の連杰画像は、烈火風雲のウォン師父を連れてまいりました★

小さめサイズの画像なのですけれども、なかなか美味しい1枚でございます♪
お姉たまに寄りつかれてフニャフニャしている師父を見るのは珍しい 8-O

パッと見、デレデレとしているように見えまするが、
よく見ますと、身体が後ろに引き気味になっているのが分かりましょうか(笑)
そして指に落ち着きがない。『あわわ・・』の形になっているように見えます☆

師父の表情も素の連杰が一瞬現れたっぽく感じられまするし、
至宝たまは女性に寄りつかれたとき、こんな反応をするんじゃないのかな・・と思いました。
こんな風に笑顔で嫌がるのかもしれませぬ :nico:

針と連杰と真夏の夜と・・・?

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2010年07月27日(火)

Tagged Under : ,

あまりの暑さにガリガリ君(箱入)を三本も立て続けに食べたら
さすがに舌が痛くなってしまったみんみんですが
連杰迷の皆様は、正しいアイスクリンの食べ方してますかーー :onpu:
 
 
この暑さを乗り切る為に、涼し気な男に会いたくなり
今夜は薬を盛られてしまったこの方をお迎えしてみました(照)

・・・何か、チョイスの仕方が間違ってます?
 
 
顔面に針を4本も刺してる方なんて、そうそうお目にかかれませんので
涼しくなるかなぁ・・なんて思ったんですが、余計に暑いですかね?
 
ってか、これ本当に刺さってるっぽいんですが 8-O
(鍼治療って痛みがないのかな。
肩こりとかに、即効性があるのならちょっとやってみたい気がする。)
 
光と影の中の連杰の横顔って彫刻されたみたいに整っていて
一瞬(本当に連杰なのか?って)目を疑うほど綺麗ですね。
 
 
 
 
 
そして、この画像を横にして見たいという欲求に逆らえない私は
やっぱり何かが間違っているのでしょうか?

回転させた途端に、凛とした横顔から
ウルっとしたお目目に変化して見えるのは、私のお目目がウルっちゃったのかも :kyoro:
そろそろ眼鏡の買い替え時かな(笑)
 

 
ところで、このニワトリンチェな黄飛鴻を見たのは2回目みたいなんです(照)
 
 

ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ『烈火風雲』
1993年作:李連杰監督作品。珍しい酔拳を披露。
天照庵MOVIE GUIDE参照

 
 

ちょこちょことキャプチャーするつもりが、どんどんストーリーの中へ引き込まれていって
保存出来たのは三枚だけ・・・ :gessori:
結局、ラストまで観ちゃいましたです(照)

映画とかって、一度見ただけでは理解出来ない事がたっくさんありますよね。
連杰迷になって、比較的早めに鑑賞出来た『烈火風雲』
バサッバサッっと長包の裾を後ろ側へ回す【裾芸】も多数見受けられました。
(・・・裾芸って庵語録に入ってたかな?お袖芸も入ってる?)

イチイチ萌々しながらパソコンの前にへばりつき、さっぱり作業が進まない真夏の夜の夢・・・(謎)
の中に
―――会いに来て?

≪ Jet Li Fansite 天照庵へ

黄飛鴻のふとした瞬間・・・

Filed Under (ジェット・リー画像&壁紙他, 大きめ画像&その他) by 天人 on 2010年03月17日(水)

Tagged Under :

昨夜からずっと『FAQ』の読み方が気になっている天照さんですが、
みなさんは正しい読み方をご存じでせうか。

まさかファッ○・・?それともファッキュ?
おおぅ、なんか可愛いでござるね。ふぁっきゅ :oops:

Googleで調べてみましたらば、世間の方々は色んな読み方をしておられる様子。
『エフエーキュー』と読む方がいたり、『ファク』と読む方がいたり。
※YAHOO辞書にはエフエーキューと書かれてあるらしいです。

嗚呼しかし、エフエーキュー派の方も、脳内では違う読み方をしておられるのではないか。
そう、口に出すのがはばかられるような読み方を・・。
構いませぬ構いませぬ。心の中ではどう読もうと自由でござる!

ということで天照辞書には、『ふぁっきゅ』と書き記すことにしました。
思わず余所で言っちゃうんだろうな。うへへ☆ やーん、もぅ、ふぁっきゅ :oops:

Read the rest of this entry »