今日の連杰画像 107 『裏表』 ~two faced~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年09月01日(木)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、ひとり栄枯盛衰の男、『霍元甲』先生をチョイスしました★

久々に村から町へ帰って来て、かつての親友ジンスンの元を訪ねたものの
結局会ってもらえなかったシーンでございます(涙)
 

「SPIRIT(霍元甲)」のジェット・リー

この元甲先生のお姿にウットリしまくってしまいました☆
なんて美しい辮髪姿。 風格と品格、柔らかな威厳が漂っていて、
これほど辮髪姿が自然で美しい人は、至宝さましか居ないのではないかと思ったほど :heart: (溺愛迷目線)
 

「SPIRIT(霍元甲)」のジェット・リー

そして突如、哀れな子になります。
場面の順番的にはこちらの方が先で、ジンスンから『これを返す』と
何やら赤い包みを受け取ったところなのでございました(2人の思い出の品)。

何かを受け取る際には、パン・チンユンのような哀れな子っぷりを見せ、
受け取ってしまった後には、最初の画像のように風格漂う素の姿に戻る。
ううむ・・上の画像の美しい姿が、世慣れてしたたかな元甲先生に見えてまいりました :nico: (笑)

今日の連杰画像 92 『サイン』 ~autograph~

Filed Under (今日の連杰画像) by みんみん on 2011年08月16日(火)

Tagged Under :

お休みは、休む前がピークに楽しみですね :niyari:
休みに入ってしまうと、サザエさん現象に陥り、ちょっと切ない・・・
ええ、明日から通常勤務に入ります!!気合いだ☆気合いだ☆気合いだーーっ!!ぺしぺし←?

よし、気合いも入ったところで
今日の連杰画像は昨日に引き続きまして、元甲さんをお招きしておりますだ☆
『スピリット』特典映像の、インタビュー部門からだよ :onpu:

嗚呼、りんちぇってば、ダメよ・・・そんなお顔しちゃ :bikkuri:
せっかく注入した気合いが、頬からホニャラーーっと逃げてしまうわ(笑)

ペンとパネルを持つ為に、随分と上着の袖を上げたらしく、シワがいっぱい♪
おでこのシワも上着のシワも、ドキドキ要素に変えちゃうから
心臓の上部分がキュンって変な音を立ててる。もぉぉぉ~~~~~っ!!(悶)

ってか、パネルが光って全然見えない?ですよね?
では―――、それ!!
あ・・・大して変わらないっすか?(笑)

このパネルにサインを書いてくれてたんです☆

こちらは今どなたのお手元にあるんでしょうか?
お持ちの方が、またまた羨ましい限りです :hikuhiku:

今日の連杰画像 91 『小指』 ~little finger~

Filed Under (今日の連杰画像) by みんみん on 2011年08月15日(月)

Tagged Under :

本日も熱帯夜ですが、設定温度は省エネでございますか?
過剰な我慢は良くありませんので、身体に聞きながらの節電を★
 

さて、今日の連杰画像JET LI渾身の一作
『スピリット』の特典映像から、フォ・ユァンジャ殿をお招きさせていただきました(照)
ささ、どうぞ :hikuhiku:

あら、やだ 8-O なんていうことでしょう!!
連杰ったら、獅童くんと指が絡まってしまい、ちょっと困っております :onpu:
まぁ、そうね・・・公衆の面前だし
突然だし
お仕事中だし
ビックリしてしまうのは分かります :wo:
・・・いや、獅童くんも連杰に負けず劣らずビックリしてるから(笑)

しかし、意図せずとはいえ小指だなんて、羨ましいほどにも程があるわ :muu:

今日の連杰画像 45 『不機嫌』 ~Sullen~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年06月17日(金)

Tagged Under :

やあ、機嫌が悪いのが分かるかね?

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

本日の連杰画像は、スピリットの元甲さん(悪ガキ仕様)です★
虫の居所が良くない元甲先生が、弟子達に説教・・というか、当たり散らすところ :heart:

この場面の、元甲先生の怖さが半端なくて笑えるので(殴)、
今日はコマ送りで多めにチョイスしてみました☆

 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー
先生、怖くて可愛い~っ(爆)
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー
先生、すんげーガラが悪い。 鬼神のような表情をしておられます :heart:
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー
こちらをガン見しながら近づいて来る先生。
悪役を演じるとき妙に悪ぶったりせず、この表情をすればいいのに!どう見ても極道者❤

 
「それが武術か?功夫が足りんぞ」と先生は怒っておられるのでござる。
至宝級の人にそんなこと言われても(・ω`・*)。。

でもこの場面、思いっきりカメラを見据えながらセリフを言っておられるのですよね。
何か、連杰の意図を感じまするね☆

直前に「やめ!」(武術の練習やめ!の意味)と声を荒げるのでござるが、
その時の声がいい。萌える :heart:

今日の連杰画像 39 『喪失』 ~Loss~

Filed Under (今日の連杰画像) by みんみん on 2011年06月10日(金)

Tagged Under :

6月の衣更え前に、去年より1サイズアップした制服を注文しておりましたんですが
先日届いた制服が机の上に、ポンっと無造作に乗っておりました・・・
サイズが丸見え状態で :bikkuri:
これは一つのセクハラと捉えていいのでしょうか?(笑)

「誰も気にしてないよ」の発言に、「アタシが気になるんだよ!!」の一言を堪えた事を褒めて下さい♪
 

さて、『今日の連杰画像』は喪失感が背中に現れていて、胸が痛くなる元甲さんです :namida:

連杰画像という割に、連杰の顔は微塵も出ていないんですけど(笑)
今にも消えてしまいそうな後ろ姿。
カットとカットの繋ぎ目の為、現実では有り得ない周りの景色が
余計に痛々しいですね・・・。

ってか、元甲さんって、髪がメッチャながっっ!!
ヒザくらいまであるんじゃないかしら?

歩くたびに、白い長袍が揺れ、辮髪も揺れ、連杰迷の心も揺れる
痛くて、切なくて、こちら側で画面を見つめる瞳も揺れてしまう
「行かないで・・・」
言えない言葉を飲み込んで
 
・・・今夜は金曜ですし、アルコールも飲み込みましょう :kyoro: