お別れとJET LI

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2012年08月15日(水)

Tagged Under :


Read the rest of this entry »

余裕のジェットリー

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2011年12月09日(金)

Tagged Under :


Read the rest of this entry »

今日の連杰画像 172 『笑』~Laughs~

Filed Under (今日の連杰画像) by みんみん on 2011年11月16日(水)

Tagged Under :

今日の連杰画像は、2006年の作品『スピリット』より、元甲さんです :onpu:


 
獅童くんと指が絡んでしまった直後、いわゆるNGシーンでございます。
とっても嬉しそうに笑っております★
お顔をパーツの一つ一つが嘘偽りなく笑ってるぅ :yes: :yes: :yes:
なんかお顔と頭皮の間のシワさえもスマイルマークに見えて
思わずつられて笑っちゃいますーー :pachi: :onpu:

 
ってか、構えた左手が
「ちょっと奥さん!!あそこのスーパー、今日はタマゴが100円だってよ★」
とか
「ねぇねぇ奥さん!!聞いてよ、こないだお隣のご主人が・・・❤」
とか
そこここで見かける(笑)井戸端会議中の動きに似てますね :lol:

・・・あれって何でやっちゃうんだろ?

今日の連杰画像 152 『スピリット』 ~Spirit~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年10月24日(月)

Tagged Under :

AmazonのSPIRITコレクターズボックスが順調に減っていて、喜んでおります☆
転売狙いの業者ではなく、迷さまが入手されていますように(願)

完全版を観たとき、なんていい映画だろうかと心から思いました。
素晴らしい映画を見せてくれた連杰に感謝したい。
未見の迷さま、Amazonのページをときどきチェックしてみてくだされ☆

 
本日は、スピリット完全版の中に出て来るシーンの中からチョイスしました。

村の子供が余所の村で悪いことをして、掟に従い罰を受けるのでござるが、
その罰がまあちょっと痛々しい。。(村中の子供が、竹で打つ)
見かねた元甲さんが、「私が身代わりになる」と前に出るシーンです :onpu:
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

互いの村の武器に差が・・(・ω`・*)

相手の村は、狩猟か賊を生業にしているのかなと思うような、アグレッシブな雰囲気。
元甲さんの村は農業でござるよね☆

子供が悪いことをしたときの躾(罰)にも、村の属性の違いが表れていると思います♪
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

チャウ・シンチー似のリーダー登場。

「子供の掟と、大人の掟は違う。大人は俺の鉄拳を食らうんだ」と言っておられます。
迷心的に、『来た来た、ワクワク』となる場面です :oops:
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

「生死は問わないか」「問わない。私が最後まで倒れずにいたら、子供を放せ」

シンチー村(と命名)の村人さんは、みんないい肉体!
しかし、元甲さんの身体の厚みも負けちゃいません。眼差しの強さも☆

そして、元甲さんの人間サンドバックがスタート。
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

凄いのを食らって吹っ飛びますが、元甲さんの心は折れません。
首筋の逞しさに「至宝の片鱗」を見せながら立ち上がります。爪は隠しています。

後ろの村人も、めっちゃ心配中。がんばれ、元甲さん!
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

殴られ、蹴られ、吹っ飛ばされまくる元甲さん。。
相手側のリーダーは、殺す気か!?と言いたくなるぐらい、頭部や腹部を狙って強打して来ます。
フツーに意識がある元甲さんも只者じゃない。

ここで、村のオババさまのセリフが聞こえて来ます。
「人の命を救いたいのなら・・・」 深イイ話でござる :heart:
 

「スピリット/霍元甲」のジェット・リー

その言葉を聞いて、目に光が宿り、立ち上がった元甲さん。
村人たちが助けに入ろうとしたところを、「待て!」と止めます。

さあ、この後どうなるのか!あなたの想像通りなのか!?
続きは、完全版DVDで :heart:

精神が浄化されて、静かな力が湧いてくるような、いい映画です★

今日の連杰画像 141 『友』 ~eternal friend~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年10月12日(水)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、誰だか分かりまするかな?

いい目をした横顔なので、執拗にコマ送りで追跡して4枚持ってまいりました★
サムネイルで見るとあまり変わりがありませぬが、どの表情も素敵です :heart:
 

「スピリット(SPIRIT)」のジェット・リー
チョイ君ではありません★

「スピリット(SPIRIT)」のジェット・リー
ダニーでもありません :nico:

「スピリット(SPIRIT)」のジェット・リー
こ、こんな風に笑いかけられたら発作起こしてしまう❤

「スピリット(SPIRIT)」のジェット・リー
優しい笑顔の元甲先生☆
 

そう、元甲先生だったのでございます☆
ジンスンと2人で、未来の精武体育館の夢を語っている場面。
相手が友とはいえ、こんなクルクルの大きな瞳で&魅力的な笑顔でガン視しちゃったら、
「いけない、僕たち友達じゃないか」なコトになってしまうんじゃないかと心配(・ω`・*) 殴。

でも、連杰の瞳が、ジンスンをとことん見つめているようでいて、
どこか違うものを見ている感じなのですよね。
まだ見ぬ精武体育館の姿を、そこで修行する多くの同胞を、彼が思い描く理想の中国を
見ているのでしょうか☆

この画像、りんちぇがもう少し左側にいたら、辮髪の髪がない部分~分け目が映り込んで、
もうちょっと生々しい雰囲気になっていたのではないのかな・・と
まだ見ぬ姿(見なくてすんだ姿)を思い描き、
最後の元甲先生画像のような笑顔を浮かべました :nico: (モニタの前で、遠い眼で笑顔を浮かべる天照)