今日の連杰画像 147 『別人』 ~different person~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年10月18日(火)

Tagged Under :

本日は、目を疑いたくなる無名画像を2枚持ってまいりました★

『英雄』DVD特典映像に入っていた、白無名の中の人です :pin:
 
「英雄 ~HERO~」のジェット・リー

「英雄 ~HERO~」のジェット・リー
 
なんということでしょう・・・
美しく冷たい眼差しの男、『白無名』の衣装の中は、おっさん肌色シャツ!(ll◕艸◕ll) ラクダシャツ?

ま、まあそれはいいとして、この体型はどうしたことか。。
幼児顔と相まって、キューピーちゃんのよう :asease:
 

が、ふと思い出しました。
武術家の腹が出る現象のことについて、迷さまのお話だったか、どこかのブログ様だったか・・
見かけた覚えがあります。 で、ちょっと調べてみましたらば、

以前、「ブルース・リー(李小龍)は武術の稽古でお腹が出るのを嫌って独自の腹筋トレーニングをしていた」という内容の本を読んだことがあります。威力のあるパンチが打てるようになるほどお腹が出てしまうらしいですね。

そういえば、太っているようには見えませんが合気道開祖・植芝盛平氏の肖像画をみるとお腹がポコっと膨れています。あれは脂肪太りではなく、丹田腹というものらしい。
武術家の腹圧太り?[武道に伝える武術の教え/著:長野峻也] – hann3の武道書録&読書日記〆

とのこと。ううむ、きっとこれに違いない。

それにしても、劇中の白無名と比べたら、まるで別人のようでございます。
白うーみんの着ぐるみを被っていたとしか思えない :pin2:

見据えるJET LI

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2011年10月07日(金)

Tagged Under :


Read the rest of this entry »

今日の連杰画像 100 『あの人が◯◯を外したら・・』

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年08月26日(金)

Tagged Under :

やってまいりました100号目!
切なくも恥ずかしい事情により101号目を先にかまし、100号目に戻ってまいりました☆

毎日のっそり続けてきて三ヶ月。
いつも覗いてくださる皆さま、みんみん担当さま、どうもありがとうございます♪
いつまで続くやら不明でござりますが、これからもどうぞお付き合いくださりませ :heart:

 
100号記念の割には、いつもと変わらないように見えまするが、
実は今日の画像の1枚目は、天照がとっておきのために秘蔵していたもの。

でもそれだけでは弱い気がしまするので(どこかで既出とか)、
大きめサイズでUPすることにしました。1250*620サイズです☆

大きめサイズの画像というのは・・・・・・・まあ、いい、この話は後にしよう。
先にぶちかましてしまいましょう!
 

「英雄 ~HERO~」のジェット・リー

とっておきなのは、この画像です☆
この画像を見たとき、ドキッ!キュン!誰この人ッ!と来たのでございました。
黒ウーミンがシンボルの鉢巻きを外している姿は、この瞬間にしか見られないのではないか・・!
鉢巻きがないと、全然違うキャラに見えることにドキドキです。 現代的で大人っぽい :heart:
 

「英雄 ~HERO~」のジェット・リー

せっかくなので、鉢巻きをあてがった黒ウーミンも持ってきました。
悪い子の顔をしてまするね☆ ちょっとユーロウっぽい?
 

「英雄 ~HERO~」のジェット・リー

気を抜くと、こういうことになります。
おでこをぎゅっと持ち上げられた瞬間、気が抜けてしまいました。別人のよう。

 
上の話に戻りまして、大きさ(サイズ)と品質は、両立させるのがむずかしい。
大きいと雑っぽくなります。そして大きいことに胡座をかいていい気になっていると、
サイズ以外はお粗末になったりして、お姉たまをガッカリさせます。 画像の話でござりますよ?たぶん。

何が言いたかったかといいますと、
結構頑張ってみましたがあんまりキレイな画像にはなりませんでした、の言い訳でござる☆(話長いわ)

今日の連杰画像、明日からもコツコツ続けてまいります :heart:

今日の連杰画像 71 『英雄』 ~Heroes ~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年07月18日(月)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、「英雄」のメイキングからチョイスしました★

「英雄 ~HERO~」のジェット・リー

僕と、近所のお兄ちゃんでございます :nico:
至宝様の弟っぷり・ガキっぷりが実に見事。この方が、映画の中で凛と澄ました無名だなんて!
 

「英雄 ~HERO~」のジェット・リー

違う人にちがいない 8-O 。。

 
1枚目の画像に話が戻りまして、
至宝様は幼すぎるんだけれども、ドニーさんも実に若々しいことよなあ・・・と思いましたら、
なんとこの2人同い年なのですね!どちらに対しても信じられん(笑)

メイキングのインタビューで、連杰は落ち着きなく&屈託なく喋り倒し、
ドニーさんはとても真面目で真摯に答えている姿が印象的でした。

連杰もドニーさんも、どちらも至宝級の男。世界の宝で、強く美しい。
格好良く個性的な英雄2人だなと思いました :heart:

興奮色のJET LI

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2011年06月19日(日)

Tagged Under :

連杰に彷徨う迷のみなさま、こんにちは♪
迷子の子猫ちゃんは、犬のお巡りさんを困らせておられますか☆

わたくしめはJET LI STYLEの更新をちょいとサボっていたのですが(殴)、連杰熱は健在です :heart:

冷めやらぬ熱を一気にヒートアップさせてくれる赤い男

を、こっそりと夜な夜な見つめておりました(〃▽〃)


Read the rest of this entry »