今日の連杰画像 173 『茶』 ~tea~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年11月17日(木)

Tagged Under :

「フィスト・オブ・レジェンド」のジェット・リー

本日の連杰画像は、船越先生との決戦前に茶を飲む陳真をお届けいたします☆

陳真的作法としまして、急須の取っ手を活用せず、あえて持ちにくい持ち方をします。
そして男らしく片手で茶を注ぐ・・・と見せかけ、小指にエレガントさをプラス :heart:

この場面に登場するのは3人ですが、湯飲みは4つ。
たしか元甲先生の墓の近くに住んでいるのでお供え用かなと思ってみたり、
右側の赤い物体が、折り鶴なのか林檎なのか・・・などなど、何かと謎が多い陳真家でござる☆

追記
陳真の前にある湯呑みは『聞香杯』かもしれないと、迷さまが教えてくださいました☆感謝
天照庵サイトのつぶやき処/2011年11月18日&19日の呟きです。ありがとうございます★)
 

ブルース・リーの本家陳真を見た後、我らが陳真の姿を見ましたら、
ホッとしたといいますか、安堵したといいますか。
我らが陳真は、もしかしたら癒やし系なのではないだろうかと思い申した☆(癒される)

息子にするなら or 夫にするなら、こちらの陳真の方がよろしゅうございますね :onpu:
本家陳真・・・あの男はやめときなされ(・ω`・*) 笑

今日の連杰画像 140 『対決』 ~confrontation~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年10月10日(月)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、凄い色の学生服を着た陳真を連れてきました★

ううむ、学生服だと思い込んでいましたが、合っていましょうか・・。
内側にキンキラの龍の刺繍がしてありそうな学生服に見えます :nico:
 

「フィスト・オブ・レジェンド」のジェット・リー

もこもこMAXな陳真でござります♪
相当着込んでいるのでしょうか。。それともゴワゴワの生地なのか。でも下の画像では結構スマート★
この構えは何拳なのでしょうね? リュウ様も同じ構えをしていた気がしまするね☆
 

「フィスト・オブ・レジェンド」のジェット・リー

あんまりきれいな画像ではないのですが、決定的瞬間なのでチョイス☆
船越先生、恍惚です :heart:

この場面の船越先生。動きのキレとスピードがとんでもないですね!
至宝連杰の動きの美しさとはまた少し雰囲気が違いまするが、
キレもスピードも連杰と変わらない気がしました(驚)

こんなに凄いアクション俳優さんが日本にいること、
りんちぇと共演して対決シーンを見せてくださったことが嬉しい :heart:

この時の船越先生(倉田保昭さん)は48歳。
いまの連杰と同じ年でござるね☆

ドニーさん主演「精武風雲・陳真」にも船越先生が出演しているのだとか!観たいなー☆

今日の連杰画像 134 『オンリー・ユー』 ~Only you~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年10月03日(月)

Tagged Under :

映画「イップ・マン 序章」を観て、ドニーさんの美しさに惚れ惚れし、
本日の連杰画像はブルース・リーつながりでフィスト・オブ・レジェンドにしよう!・・・と思い、

うちの至宝様だって美しいんだからねっ。
と張り切って戦闘シーンの画像を漁っていましたら、出て来たのがこの画像です。
 

「フィスト・オブ・レジェンド」のジェット・リー

至宝さま・・・・・・。
 

頭の中からいろんなことが消し飛びました。
イップマンの面白さも詠春拳も、もういい。期限が迫った仕事のことも、もうどうでもいい。
脳内ONLY YOUです。 あなたで満たされて、天照は幸せです・・❤

今日の連杰画像 119 『留学生』 ~foreign student~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年09月16日(金)

Tagged Under :

本日の連杰画像は、学生服の陳真を連れてまいりました★
 
「フィスト・オブ・レジェンド」のジェット・リー

霍元甲先生の敗因(死因)は毒殺にあると見て、墓を掘り起こし、
医者に毒物反応を頼んでいるシーンです。 陳真、正解です! :nico:

なんとカッコ可愛い、男前でキュートな表情でござりましょうか☆
真っ直ぐさや怒り・・etc、いろんな感情が受け取れまするね。細やかな演技でござる♪
でもベースの8割は「童顔」で出来ておりまするが(ノω`*)

陳真は何歳ぐらいの設定なのでしょうかね?
DVDを観てみると、学校のシーンで「京都大学」と書かれたように見える銅像が映りました。
ということは大学生か。 ・・それにしては幼いような、老けているような(見た目で判断不能 :oops: )。。

今日の連杰画像 41 『四角』 ~Square~

Filed Under (今日の連杰画像) by 天人 on 2011年06月13日(月)

Tagged Under :

「フィスト・オブ・レジェンド」のジェット・リー

本日の連杰画像は、ちょっと老けた我が息子「陳真」を連れてきました☆

陳真を息子にしようと決めてから数年。そろそろもう1人ぐらい子供を作りたくなって来ました。
次は誰にしようかな・・・ まあ黄飛鴻は有り得ませんわな(・ω`・*)。。

この陳真画像は、 船越先生との対決の場面です♪
なんだか妙に角張っていると言いますか、あちらもこちらも四角いなと感じて
本日のタイトルは「Square」に。

それにしても物凄い色の学ランでございます。
どこから見つけて来たのか、どこに売っていたのか。

こんな特攻服カラーの学ランが似合っていたり、
ヤクザの入れ墨のような模様をバックに立ったとき相当似合っていたり。>黒龍会虹口道場の場面
実は、「フィスト・オブ・レジェンド」の中で最もヤクザ感を醸し出しているのは
陳真なのではないかと思う今日この頃です :nico:

そして、それは「Square」だからではないか・・とも思います☆