見据えるJET LI

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2011年10月07日(金)

Tagged Under :



小太郎さんちのコレクションの動画を見ていたら、どうしても無名が見たくなり :hikuhiku:
しかも辛いシーンが見たくなり :uun:
ラストだけを日本語吹き替えで見ちゃいました :kyoro:

連杰が演じたキャラの中で、群を抜いて美しく儚い無名。
振り向いたら終わってしまうと分かっていながら
ユックリと、でも躊躇いの色がない斜め後ろ顔(そんな言葉があるんだろうか?)は
とても切なくキレイですね :yes: :yes: :yes:
 

えっと、ちょっとだけ時間を遡ってみます。 


 
募金キャラで使えそうな(爆)兵士達に囲まれながら
無名は視線を落とす事無く、石段を下りて来ます。
下段に居る兵士さん達は、もれなく後ろ側への移動の為、何気に下を向いている方が多い(笑)
そりゃそうだよね。
1人でも階段を踏み外したら、何人かは巻き添えをくうだろうし
NG必至だもん(汗)
こんな人数を動かすシーンなのに自分のせいで「カット!!カットーーっ!!」なんて言われたら
・・・連杰の記憶に残れるかな(殴)
ギャラがカットされるかな(笑)←カットだけにw←ベタ過ぎです :be:
多分この中には、「俺さ、ジェットリーと共演したんだぜ☆」なんて自慢してる方もいるでしょうね♪
「お前はウォーリーかよ・・・?」と突っ込まれる覚悟で(笑)
 
 

さて、余計な、そして大きなお世話な想像自慢は置いといて
こちらは、さほど遠くない(と信じた)未来を見つめている無名。


 
いや、名前のない英雄。  

彼は既に呼吸さえやめてしまったかのよう。
何ていうか・・・無色透明っぽい?
 
のちに誰も知る事がないヒーローが最後に見たものは
幾千と飛んでくる矢ではなく
その向こう側にある空とリンクする今は形のない未来。
そんな気がします。
 

ん?ええ、今夜は大真面目に語っているのです。
私の中の無名スイッチが入ってしまったのです(〃▽〃)

数年前、何もストーリーを知らずに無防備な状態で見た最後。
リアルタイムのCMで流れてた時は、JET LIのファンではなく
特に興味なく見流していたのに 

連杰を知ってしまったら
今この瞬間も胸が締め付けられるシーン。
 


 
あぁぁぁぁぁ・・・ダメ。。
やっぱり辛い・・・の(>ω<、)   どうか一緒に締め付けられてください(殴)     « Jet Li Fansite 天照庵へ

Comments:

Total (6) Comments posted for 見据えるJET LI

  1. 無名様…
    「英雄」は何度観ても、途中で寝ちゃってたんです(殴)
    だって日本語(字幕)じゃないから皇帝との語りのシーンになると眠くなっちゃうんだもん(←言い訳…) :zuzu:

    でも彼のキャラ絵を描くのにキャプチャしようと必死で観たら
    「まぁ~なんと素敵なお方…」(←Mさんの気持ちに同感)
    みんたんも仰る通り、素敵なだけじゃなくて美しいの。。。 :lovelove:

    一枚目の画像の無名様…
    半後ろ姿の無名様…
    口の結び方が堪らん~~~~~~~~~~~ :chu:
    後ろ髪は三つ編みされていたのですなぁ :wo:

    みんたんの表現が好きってこの間言ったでしょ。
    この真面目さも好きなの…
    もちろんピンクチックも大好きだけど :lovelove:

    最後のシーンはこれまた堪らん~~~
    「男の生き様、魅せてもらいました」って感じですよね :heart:
    ミコも一緒に締め付けられちゃいます :pachi:

  2. あ~~~~~無名様~~~~~(´;д;`)
    みんみんさん、すっかり忘れていた昔の彼氏を思い出させてくれて
    ありがとう~~(爆)(爆)(爆) :nico:

    やっぱりステキで儚くて、たまらない・・
    私の運命の人・・無名様 :heart: :heart:

    一枚目の画像、すんごくセクシーなんですけど(笑)
    あの首元に吸い付きたい~ :shock:

  3. ミコさん :heart:
    実は、私も途中でダルダルとしたんです(小声)
    兎にも角にも歴史的な話は苦手で
    しかも連杰が好きってだけで見た映画だったので
    連杰が出ていないシーンだと気持ちが離れちゃって(殴)
    しかも字幕も吹き替えもなかったら子守唄状態だと思ぅ(照)
    だから、二度目の鑑賞の時の方が泣きました。
    衝撃的だったラストに繋がる一つ一つに、胸が痛くなったの、うん。

    それにしても無名って、さほど表情に変化は見えないのに
    よーっく見ると美しいのよねぇ(惚)
    見れば見るほどってヤツかしらん :heart:

    そうそう、無名の髪形は三つ編みをアップにされておりますですね :onpu:
    キリッとしてるのに愛らしい(笑)、この髪形は連杰がやるからこそ映える(断言 :be:

    ってか(〃▽〃)、もぉぉぉ :onpu: :onpu: ミコたぁーーんっ(抱きつき)
    真面目なトークも好きって言ってくれてありがとぉ :nico: 嬉しいっ★
    これからも真面目にピンクを語らせて頂きます❤←なんで?

    では、最後は一緒に締め付けられちゃいましょ(照)むぎゅぎゅぅぅ :heart: :hikuhiku: :heart:

  4. mayuさん :heart:
    え、え、えぇ?!忘れていただけじゃなく
    昔の彼なんですか?
    今は・・?えっと。。誰?
    カメ?
    ニワトリ?
    犬かな?(爆)

    無名の美しさって、儚さと背中合わせですよね。。
    散る為に咲く花のよう・・・おぁ?何気に詩人じゃね?(笑)

    ってか、首元に吸い付く行為は危ないですよ :be:
    えぇえぇ :wo: 風紀的にいかがなものかと(笑)
    風紀委員のマユさんもヴァンパイア並みに乱してくれる無名ってコトですかね :onpu:

  5. 英雄はじーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
    映画館のなかでみましたが
    英雄と言うのは無名できっと殺されるのを覚悟で
    行くのでしょう・・そうおもいつつ
    真の英雄とは?と言う事が時事問題で何気に
    あっそうなのねって。
    真実を知ってるから、それがこわく
    真実をかくしてるから、なおこわく
    そしてそれが人の心を正面に座らせる・・

    それはきっといつの時代でもあるのかと・・・。
    儚い英雄のそのひと時なにをおもうのでしょうか・・。 :mugon:

  6. hiyokoさん :heart:
    どっぷり遅いお返事ですみません(T▽T)←ここでも土下座中

    映画館で英雄をご覧になったのですね :onpu:
    大きな劇場で見る無名・・・羨ましいっす :miniheart:

    うん。。無名は殺される事は初めから覚悟していたでしょうね :namida:
    成功したとしても
    失敗したとしても
    生きて帰れるはずがないし
    帰る場所など作らなかったし(>ω< 、) ってか、英雄の定義は難しいです :wo:
    たしかジェットも言ってた気がしますけど、違ったっけ?(記憶力低下)

    無名は何を思っていたんでしょうね・・・ :ase:
    考えると最後のシーンがまた脳内で鮮明に。。。ぐはぁ・・(>ω< 、) そだ :pin: hiyokoさんも一緒に締め付けられましょぉ(むぎゅぎゅう)←やめ!