困ったちゃんなジェット・リー

Filed Under (ジェット・リーコラム) by みんみん on 2010年11月24日(水)

Tagged Under :

日がめっきり短くなり、年末も近づいているせいか、どことなく慌ただしいですね :kyoro:
しかし、この時期は夜が長いので
昼の喧騒とは裏腹にじっくりと腰を据えられる自分の時間を確保したい :onpu:

読書もDVD鑑賞もイイし、例えば川柳を一句詠みながら、プチ一茶になるのも然り・・・(〃▽〃)
浮かんだ川柳は是非
小太郎劇場★第10回んがちゃん川柳・短歌大会 へアププをお願いします★

そして、そんな自分時間を満喫するには若いツバメ的連杰をお供に――― :heart:

時代劇( :hatena: )には必須アイテムなお馬さんに乗っている連杰が、颯爽と駆け抜けるシーンですね。
 

この手前のは、梅ですか?
うん?梅は日本だけの樹木でしょうか・・・?
・・・(。-`ω´-)ンー・・・・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン・・・・・・・・・・・・・・まぁ何でもいいです(爆)
サボテンさえ育てられない私に花の名前など分かるわけがない★(開き直り)
花も霞ませてしまうほどの若さと魅力に溢れたサイヨくんってことでOK牧場だっちゃ(〃▽〃)
んっと、私ね、サイヨくんの少年っぽい所がストライクなんですが
やばいくらいな少年っぷりじゃーございませんか。
 

めっちゃ可愛いっす :oops: もう。。。もう。。。。ひゃ~~ん(悶)

 

愛い(うい)という漢字はジェット演じるサイヨくんの為に作られた言葉じゃないのかな :miniheart:
可愛いし、いとしいし。。。うんうん、ういっっす★ういっす、愛いっすーーーーーっっ(壊)

ちょっと太めの眉と、バランスがよいキュートなお目目
遺伝子上(←たぶん・爆)どうしても存在感が大きくなるお鼻の二つの穴
そして、絶妙な開き具合で誘っているお口
う、う、ういっすーーーーーーー★(しつこい)
 

はい、ちょっと気を取り直して

こちらは、将来の子供の数で妻とこじれているサイヨくんです。

男女が仲睦まじく食事をしている最中にお邪魔して
女性サイドには子供が二人、男性サイドには子供が四人と言ってのけた僧侶(?)さま
この時代には「空気を読む」などという気遣いはなかったんでしょうか?(笑)
 

映画の中に時折散りばめられる「クスッ」っと笑えるユーモアはいいですよね。
ブラック的なものも意外に好きです :be:
作品違いですが、エクスペンダブルズでの会話は相当ツボりました★
特に頭へのクモ(でしたっけ?)の入れ墨話が好きです :kyoro:
役柄的に、弄られながらもSキャラを保った彼が一番のヒットでございました(爆)

も、も、もちろんジェット・リー演じるインヤンを除いてですよ :wo:

・・・そういえば、エクスペンダブルズは一回しか見に行けなかったな :shobo:
DVD出たら絶対に速攻で買ってやるーーーーーーー!!!(握りこぶし★)
 

≪ Jet Li Fansite 天照庵へ

Comments:

Total (8) Comments posted for 困ったちゃんなジェット・リー

  1. すみませ~~ん
    サイヨ君は だいぶ前に観たっきりでご無沙汰なんですが (^^;)

    子供の数が 女性には二人 男性には四人 って言ったんですか?
    (さっぱり覚えてない)

    この作品っていつ頃の撮影でしたっけ?
    なんだかリアル過ぎます :bikkuri:

  2. うほっ :lovelove:
    ピンクの梅がブログの色とマッチしててとてもステキです :heart:
    こんな梅畑シーンは覚えてないのですが、子作りのとこはよーーーく覚えております♪
    最初は、このお坊さんの言ってる意味が分からなかったのですが、ちゃんとお話の伏線になってたんですよね☆
    でも、私はPart1を飛ばしてPart2から観ちゃったので、初めて観たときはストーリーをイマイチ理解できてなかったでした。。。。。
    庵へ行くようになってやっと分かった♪みたいな・・・ :hikuhiku:

    1993年の作品です☆(Movieguide見てきた☆)
    ええ、とってもリアルですね :niyari:

  3. 私もさっぱり覚えていません(爆) :bikkuri:
    え~~~子作りでそんな美味しいセリフあったんですね!
    むふふ・・しかし、リアル世界では女の子が4人・・・ :uun:

    男の子の誕生まで、頑張らないのかな?連杰・・ :niyari:

  4. みんみんさん、お久しぶりでございます(照)

    今度は【Website】の欄に間違って【タイトル】を
    挿れたりしませんでしたよ。。メイドさん、学習しました☆(爆)

    サイヨくんは、みんみんさんのめんこちゃんですものね :miniheart:
    愛い奴ですね(愛)

    梅とサイヨ君の画像、とってもキレイ~~♪
    ブログの一番上に固定して置いておきたいくらい
    Sブログ色と雰囲気に素晴らしくピッタリしています~ :wo:

    遅くなりましたがSブログ新装オープンおめでとうございます☆
    そしてそして、代理子育てをありがとうございます(涙)
    こちらですくすくと成長しているわが子に感動いたします。。
    Sブログであんな事やこんな事を学んで来るのよ~~!!!

    では・・落ち着きましたら引き取りにまいりますので
    どうかもうしばらく面倒見てやってくださいませ♪(ぺこり)

  5. ちゃこ(^-^)∞∞8=さんへ?
    少年サイヨくんとはご無沙汰なんですね(>ω< 、) かっこかわいいですよ~~☆ 是非またご覧になってくださいませね :heart:

    そうそう、僧侶さま(?)が二人の顔を見て言い放ったのです :asease:
    んっと、女子のお名前はテンテンだっけ?
    ・・・忘れちゃったけど(爆)、妻側に
    「あなたには男女一人ずつの子供が」と。
    「えーー?それだけーーーっ?!」
    と聞いたサイヨくんには
    「大丈夫です☆あなたには男女二人ずつのお子様が。」と言ってのけるんです :onpu:
    性別は外れましたが、人数はぴったんこカンカンですね :wo:
    あとで見返した連杰もビックリしたかも(笑)

    ところで、実際の方世玉にはお子様はいらっしゃったのでしょうかね?

  6. 小太郎さんへ?
    や~ん :heart: 画像とブログの色に着目してくれてありがとうございます :kyoro:
    マッチしてて良かった☆

    お坊さんのセリフがお話の伏線になっていたと小太郎さんが仰って初めて気づきましたです :asease:
    そっか :pin2: そうだよね :onpu: なるほど :wo:

    ・・・ってかね、もっと凄い事に気づいた☆
    伏線は『ふくせん』と読むんだね(爆)
    「ふせん」で変換されなくてググって気付いたよん(〃▽〃)

    わぉ :pin2: 作品の年度を調べてくださって謝謝でした★
    へぇ~~ :wo: 随分前の作品なんですね(そっちかよ・笑)

  7. mayuさんへ?
    人間は忘れる動物です(爆)
    忘れる事が出来るから生きていけるのです :onpu:
    って、誰かが言ってましたよね :be:

    連杰の遺伝子を男の子で欲しいっす?
    ミニ連杰を見てみたいっす☆

  8. メイドさんへ?
    おかえりなさい :heart: :heart: :heart:
    お利口さんで待ってたよ☆

    新装開店お祝いコメをあざ~っす :kyoro: (嬉々 :onpu:
    それから、えぇっと・・
    【Website】の欄への無理やり挿入を諦めてくれてなによりです(爆)
    リンクされない太字が何気に可愛くって好きでしたけどね :be:

    空さんのお子さんは手がかからなくっていい子でございますよ~~ :heart:
    反動で反抗期とか激しそうね?(笑)
    楽しく代理ママりんをしておりますので
    お引き取りはユックリでいいからねーー★