マイケル兄に先を越された、あの人との共演!

Filed Under (ジェット・リーコラム) by 天人 on 2010年03月06日(土)

Tagged Under : ,

最近、Jet Li Fansite 天照庵内の記憶スケッチ企画がきっかけで、
何かと注目を浴びている、LW4のマイケル兄さん(クー様の兄役)。

たしか随分前に、LW4のレビューを読んでいたとき、
「○○(兄の俳優名)が出ててビックリ。こんな役をやってるとはww」みたいな
内容に出くわして、へぇ・・有名な人なのかね?と気になっていたのでした。

で、ちょっと調べてみました☆
そしたらすごい映像に出くわしました!

アクション出来るんじゃないの、兄!

コナン・リー(李元霸/Conan Lee)
マイケル兄さんの俳優名は、コナン・リー(李元霸/Conan Lee)。

「タイガー・オン・ザ・ビート」(連杰の奥さま、ティ・ロン氏なども出演♪)や、
「ニューヨークUコップ」などに出演しておられました。
☆allcinemaのプロフィールページ (LW4はちょい役すぎるのか、載ってない。笑)

 
さらに調べていくと、天照の愛人:真田広之氏と共演していることが分かり、
ちょいとテンションUP♪ ほんとは連杰と広之に共演してもらいたいのにぃ・・
兄に先越されちゃってたのか・・・まあでも、でかした、兄 :miniheart:

『龍の忍者』
真田広之が出演した香港カンフー・アクション。父の仇を探して中国に渡ってきた青年が、そこで元伊賀流忍者の男などと出会いながら、悪の教団の一味を叩く。 監督:ユン・ケイ、出演:真田広之、コナン・リー、田中浩・・他。

 

Youtubeで『龍の忍者』の映像を見つけました☆
兄の姿にビックリです。なんかもう、いろんな要素にビックリです :pin:

この人、ほんとにマイケル兄・・?と、疑いたくなる童顔。
でもじっと見ていたら、ちょこちょこと兄の面影を感じまするね(笑)

というか兄、めちゃめちゃ動けるんですね!しかもすっげーいい身体!!

LW4の兄(の身体)は、もっさりした印象だったのですけれど、
ゴツイ身体だからそう見えたのですね :pin:

リーサルウェポン4:ジェット・リー(李連杰)
ぽちっとしたら少し大きく♪ なんて不自然なくつろぎ方のフォーファーザー(笑)
兄の不自然さは特に異常(爆) でもたしかに逞しい身体つきでござる☆

 

もうひとつ、広之VS兄の格闘場面も♪
『ばかやろぉ、ばかやろぉ』を連呼する兄が熱い!

よく動くなあ、真田広之もマイケル兄も 8-O
兄がこれだけ動ける人なら、たしかにLW4のあの役はちょっぴり寂しいでござるね。。

兄とクー様のバトルも見てみたくなりました☆
クー様のことだから決して兄に手出ししないのでせうね。
わざと一発殴らせてみたりしちゃうのでせうか :oops: :oops:

記憶スケッチのおかげで、マイケル兄にも愛着が湧いてきちゃいました(笑)
ますますLW4が楽しめそうです♪ S4戦隊さまに感謝 :heart: また戻ってきてー☆

 

ところで、この『龍の忍者』。
途中でなめ猫(なめんなよの猫。懐)が出てきたり、広之が「バイチャ」って言ったり、
「うまいお茶。山本山だね」な字幕台詞が出てきたりするのだそうです・・・。

ものすごく羞恥プレイ(もしくは氷点下)な映画の予感。
なんだかウズウズしちゃうので観てみたいと思いますっ :miniheart:

≪ Jet Li Fansite 天照庵へ

Comments:

Total (2) Comments posted for マイケル兄に先を越された、あの人との共演!

  1. うわー!!!兄って…こんなに動く人だったのですねー!!ほんとに「もっさり」って感じだったのに(笑)びっくりです~ :bikkuri:
    あっ、ちょこっとケイン・コスギに似てるような気がします。(ローグさんの時の髪型と似てるからかな?)
    真田さんて今は渋くて素敵ですが、若い頃はすごくキレイな顔してますね~ :nico:
    この顔で…バイチャとか上手いお茶…とか言うのですか…わー、想像しただけで何か恥ずかしくなってきました(笑)
    ご覧になったら、是非是非感想聞かせて下さいませ :mrgreen:

  2. ゆい妻たま、お返事が遅くなってすみませんでした!
    マイケル兄の話に乗ってきてくださって嬉しゅうございます~☆
    そういえばマイケル兄のこと、お嫌いではないとおっしゃってたような・・(記憶絵トピ?)

    ほんとほんと、ケイン・コスギっぽいですね♪(納得)
    真っ直ぐで熱い感じとか特にw
    おお?ローグの時の髪型と?・・・似てますね!!(笑)

    今度のお休みの日にレンタルショップをはしごしてみようと思いますです♪
    見つかるといいな☆ 無事鑑賞できたらレビュー書きまするね!
    すごく羞恥プレイを強いられそうな作品でドキドキしちゃいます :oops: